2012年04月06日

ホームページの字と字の間隔を設定する

ホームページを作成していると
たまに字と字の間隔に不満を感じることがあります。

行と行の間隔はline-height: 10px;
などをcssに書き込めばいいけど、
字と字の間隔というのはあまり調整する機会がないので
どう設定すればいいのか忘れてしまいがち。

なのでこのブログにメモしておこうと思います。

letter-spacing: 0.1em;

こんな感じで記載します。
ほとんどやったことなかったけど、
こんなヤツだったんですね。

単位はemでなくてpxでも何でもいいと思います。
なんとなく縦の間隔は昔からemで調整してきたので、
私はemを使っています。


同じカテゴリー(ホームページ)の記事
 wordpressで指定した固定ページだけを表示させる (2012-04-21 10:42)
 <カッコをホームページに表示する方法> (2012-04-13 15:52)
 wordpressのexcerptの文字数を制限する (2012-03-30 14:22)
 ページの先頭へ戻る HTMLタグ (2012-02-16 19:07)

Posted by パソビ at 10:28 │ホームページ

削除
ホームページの字と字の間隔を設定する