2012年09月07日

車検の見積もりでオイル漏れが判明

先日近所のディーラーで車検の見積もりをお願いしに行きました。
11月の末で車検が切れるので、事前にお金の準備をしておこうと思ったのです。

せいぜい10万円位だと思っていたのですが、結果は23万円。
13万円も思っていたよりも高くて驚きました。

理由はエンジンルーム周辺でオイル漏れ箇所が有るみたいです。
他にも周辺部分で水漏れも有るとの事。
かなり悪い状態だそうです。
この様な状態だと聞くと、車検まで乗る事すら怖くなってしまいます。

エンジン回りでの大がかりな部品交換が必要なので、高額になるとの説明でした。
確かに古い車なので、ある程度の出費は仕方ないのかなと思います。
それに買い替えする事を考えると、出費額は抑えられますしね。
仮に買い替えをするにしても、下取り金額は本当に微々たる金額になると思います。

他のディーラーにも念の為、車検見積もりをお願いして
一番安くしてもらえるお店でお願いしようと思っています。


同じカテゴリー(日記)の記事
 私の好物は年中アイスクリーム (2013-03-05 08:39)
 自分に必要なエネルギー量を計算 (2013-02-05 08:14)
 ダイエットをしないと体重がマズイ事に (2013-01-07 08:36)
 子供の体調不良が治らない (2012-12-10 16:26)
 エアコン室外機が現金になるみたい (2012-11-10 13:22)
 興味の有る資格 社会保険労務士 (2012-08-21 08:25)

Posted by パソビ at 10:39│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車検の見積もりでオイル漏れが判明
    コメント(0)